備忘録あるいはボトルメール

暇なときに書きます。暇なときに読んでね。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニマス:シーズGRAD読んだよ

Twitterに書こうと思ったが文字数多くなったのでこっちに書こうと思う。敗北ルートまで読んでないよ。 ネタバレ注意!!!だしシャニマスやってないと何の話か分からんその上そもそもこのブログを読んでる人なんていないので、まあ未来の自分に向けた記事だ…

他人の舌で焼肉が食べたい。

2022年現在、私は20代前半の男性なのだが、大人になって時間が経たないうちに老化現象というものを実感している。 成長の山を登り切り、これから老化していくだけの身体。 どうしてそんなことを言うのか。 明確に、味覚がなくなっていっているからだ。 私は…

髪を切る人

髪を切る人はおしゃべりでおしゃれだ。理容師、理髪師、床屋、どう呼んでいいか今でも分かっていないが、私は彼らのことが好きだ。 私は他人と話すのが苦手だ。誰に何を話したのか正確に記憶していないし、嘘をよくつくからボロを出したくない。そんな私がな…

よく噛んで食べよう。

以下は自分語りである。きっとあなたの糧になる話ではないため、時間を潰したい場合を除いて、読むことをおすすめしない。 私は数年前、ワールドトリガーを全巻(当時の最新刊まで)読んだ。 友人のY君がワールドトリガーの熱狂的なファンで、 「全巻貸してや…

ブログを書く

俺はTwitterをやっている。Twitterは感情を吐き出すのにとても便利で、いっときの感情を簡単に消費してしまえる。コンテンツ過多のインターネットにおいて感情を使い捨てるのにこれほど便利なツールはない。 唐突だが、自分以外の人類の皆は自分をどれほど特…